ヘアパック - ハゲ治る「みるみる髪が生えてくる」ガイド

漢方.jpg

2012年04月27日

ハゲ治るヘアパック法

ハゲ治るヘアパック法について、今日は解説したいと思います。


高橋先生の「みるみる髪が生えてくる」のなかでも、とくに印象深いのは、


「ヘアーパックなら2ヶ月で生えそろう」(同著97ページ)


と言う言葉でしょう。


ハゲ始めたら、


「ああ、早く何とかしなくてはならない」


と気持ちが動転しているものです。


私も昭和56年頃は、そういうハゲの恐怖に支配されており、気持ちが落ち着かない状況だったのです。



そういうときに出会ったこの言葉。


「2ヶ月で生えそろう」

なんという希望の言葉だったのでしょうかね。


道に迷った旅人が、北極星を見つけたときの安堵感・・・・・。


「助かるかもしれない・・・・」


希望が見えるときに、人は行動を起こすものです。


さて、


高橋先生は、ハゲ、薄毛に悩む人にアドバイスとして、



整髪料を止めて、ヘアパックをするよう指導しています。


肝心のヘアッパック療法を解説しますと、


1.マサージをしつつ頭皮にすりこむ


2.30分間、蒸しタオルを頭にまくか、ヘアキャップをかぶる。

ちなみに私は100円ショップで買ったヘアキャップを使用しています。


3.ヘアパックを洗い流す


4.育毛シャンプーで洗髪


5.再度ヘアパックを頭皮に塗る


このときは3分くらいで洗い流す



以上となります。



ヘアパックはスーパでも販売していますから、今日時点で活用していないなら、いますぐ近所のスーパ−へ買いに行くべきでしょう。



漢方育毛療法のなかでも、必須の実践項目となります。


(注意)

ヘアパックという呼び方をしていますが、コンディショナー、リンス、トリートメント、ヘアクリームといった名称のものも同じと私は捉えています。


追伸
平成26年2月。コラーゲンの有名ブランド「回生堂」がシャンプーとコンディショナーを開発しました。

使用感は抜群です。

高橋先生の考案したヘアパック療法に最適のシャンプーとコンディショナーです。

カイセイコラーゲン

↑  ↑  ここに説明文が載っています。

漢方の育毛法を体感するにはこれでいこう。
タグ:ヘアパック
posted by 育毛漢方 at 16:50| Comment(0) | ヘアパック
Copyright © ハゲ治る「みるみる髪が生えてくる」ガイド All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます